上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日は彼岸の入り。

 

お墓参り、行ってますか。

 

 

日常でご先祖様を想うってなかなかないけど

お彼岸はご先祖様を想って感謝するいい機会だと思う。

 

 

 

今日は空が青いなぁ。

 

 

 

サンキュー!ご先祖!

 

 

 

そういえば

『暑さ寒さも彼岸まで』っていう言葉。

 

 

あれ、どういう意味なんだろう。

 

 

 

ずーっと

「暖かかったり寒かったりの三寒四温もお彼岸までですよ」

っていう意味だと思ってたんです。

 

 

 

でも、もしやもしや。

 

春のお彼岸は「寒いのはお彼岸まで」

秋のお彼岸は「暑いのはお彼岸まで」

っていう区切りっていうことDocomo108

 

 

……日本語ってムズカシイあひょうパンダ

 

 

 

 

 

さてさてさて。

 

ご好評いただいている【自家製チョコレートケーキ】

 

今回は、ポール ジローの爛ードヴィー瓩鬚燭辰廚蟷箸辰鴇討上げました!

 

 

 

ウイスキーにもラムにもカルヴァドスにも。

 

お酒によく合う濃厚な仕上がりです。

 

 

ぜひご賞味くださいきペコちゃん

 

 

 

本日もThe TRADは18時から営業です。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする