上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

昨日は雨の隅田川花火大会でした。

中止せずに最後まで打ち上げられたのかな?

 

 

まずは、やっぱりパンダちゃんですね〜あひょうパンダ

 

名前の公募、始まりましたし。

 

(ツイッターより引用)

 

女の子だとか。

 

どんな名前になるのか楽しみです。

 

「サクラコ」(上野公園の桜にちなんで)とか。

「シノビ」(不忍池にちなんで)とか。

マジメに考えてますよ汗

 

今までの上野動物園のパンダの名前とは違った雰囲気の名前になるといいな〜。

 

 

 

さてさて、今年もやってきました。

 

ブルーベリーききき

 

 

毎年、マスター自ら摘んできてます。

 

大粒のプリッとしたブルーベリー。

 

今年は曇りの涼しい日に行けたので、摘み取りが捗る、捗る。

 

 


たっくさん摘んできました。

 

カクテルや、そのままでぜひどうぞ。

スーパーで売られているのよりも大粒で、甘みも強いんです。

新鮮なうちに食べに来てくださいねペコちゃん

 

ブルーベリーの一粒一粒がアントシアニンに見えちゃう。

 

 

 

梅雨明けしてから、なんだかイマイチなお天気ですね。

へんなの。

 

 

本日もThe TRADは18時からです。

ご来店お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

暑いなー。

 

暑いなぁ。

 

連休中日、いかがお過ごしですか。

 

暑さに負けてはいられません!

食べねば!!

 

お気に入りのラーメン店で冷やし中華たべちゃう。

 

 

上野松坂屋の裏手にある【珍満】さん。

 

 

冷やし中華も、餃子もラーメンも美味しいんですが、

個人的におすすめナンバーワンは…

 

 

チャーシューエクステンション

 

 

ラーメンにも同じチャーシューが入ってるんですが、

柔らかくて、最高においしいです!

 

ビールによく合うんだ、これが。

 

おすすめ【珍満】。

ぜひ!

 

 

 

さて。

 

各地でも週替わりで夏祭りが開催されていますね。

 

お祭りに出かけている方も多いと思います。

 

 

The TRAD周辺では、ただいま『うえの夏まつり』開催中ですき

 

7月15日〜8月13日とおおよそ1か月開催されてて、

骨董市やとうろう流し、7月22日にはパレードと、イベントがたくさん予定されています。

 

 

そうそう。

上野は引き続きパンダフィーバーですが、

パンダの赤ちゃん、順調に成長しているようですあひょうパンダ

 

 

ほら!

 

<ツイッターより引用>

 

すっかりパンダらしい見た目になりました。

大きくなって。

 

かわいいですねぇ。

 

公開が待ち遠しいですね。

元気に育ってね!

 

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

先週とは打って変わってあいにくのお天気雨

 

 

ジメジメむしむし。

 

梅雨ですな〜。

 

でも、ちょっと雨少ない気がするけど、

ダムの水は大丈夫なのかな。

 

水不足になりませんように。

 

 

しかし日本の梅雨って、どうしてこんなに不快度が高いんだろう。

 

湿気が常に肌に張り付いてる感じがいやなんだ。

きっとムスっ

 

 

そうだ!

とんかつを食べようマリオ矢印上

 

 

【かつ進】さん。

 

 

外神田店ですが、湯島からそんなに離れてないんですョ。

 

お手軽な価格も魅力的なとんかつがこちら!

 

 

どーんペコちゃんき

 

おいしいの。

 

サクッとあがったカツに、外のジメジメも忘れてしまう!

 

 

はぁ〜。

とんかつステキ。

 

 

とんかつを食べて、梅雨のジメジメ乗り切りましょうにじ

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

 

テーマ:バー

 

 

 

 

こんにちは。

 

まずは、

 

 

じゃーん。

 

似てる。

 

 

The TRADが6月20日発行の

東京メトロ駅に置かれているフリーペーパー

「メトロミニッツ」に紹介されました。

 

 

 

The TRADの他にも、東京のバーがたくさん紹介されています。

 

 

ぜひ手に取ってみてくださいね!

 

 

 

午後から徐々に曇り空に変わっていくようですが、今のところ今日もいいお天気矢印上

 

上野公園の噴水前広場では、

【台湾フェスティバル】開催されています。

 

 

 

焼小籠包とか

 

 

 

マンゴーソースのかき氷などなどなど。

 

 

 

お店がたくさん出店していて、大賑わいあひょうパンダ音符

 

 

 

 

今日、明日は“ライチの種飛ばし大会”があるそうな。

 

 

去年の優勝者は、記録なんと13メートルエクステンション

ひぇぇぇぇ〜クッキーモンスター汗

ちょっとした武器になりそう。

 

 

【台湾フェスティバル】は明日までです。

 

台湾の空気を感じてみてはいかがでしょう。

 

 

The TRAD]は本日も18時から営業いたします。

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

今年のゴールデンウィークは、暦上は大型連休ですね。

 

明日から5連休?

 

それとも、9連休中あひょうパンダはてな

 

 

きっと、上野動物園の動物たちは大忙しですねあひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダクッキーモンスターあひょうパンダあひょうパンダ汗

 

 

上野のアメ横は、いつも以上に賑わっています。

 

大統領も激混み!

 

浅草のホッピー通りもすごいんだろうなぁ。

 

 

The TRADにいらっしゃるお客様から

よく聞くのが、仲御徒町にある

【やきとん ま〜ちゃん】です。

 

 

というわけで行ってきました。

 

 

モツ焼きも

 

センマイ刺しも

 

 

 

なるほど美味しいペコちゃん矢印上

 

こちらの大将(ま〜ちゃん?)は

釣り好きなようで、

この時は自ら釣りあげた鯛を

昆布〆にして提供されていました。

 

 

いつものことながら、写真を撮り忘れてバクバク食べてしまったので

一切れだけ…汗

 

 

すごく人気店なので、行くならオープン直後がオススメ。

 

 

【やきとん ま〜ちゃん】の後は、そのままThe TRADカクテルへGoエクステンション

 

 

The TRADは連休中も安心の通常営業です。

 

ご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

先日ぼんやりテレビを眺めていたら、

超小型ドローンというものが紹介されていました。

 

 

手のひらサイズで、ほんっとに小さい。

 

 

おぉ〜。

技術の進歩ってすごいな〜あひょうパンダ矢印上

でもどんな時に使うのかなぁ。

 

 

そして。

 

 

「小さくて物足りない方にはコチラ!」

 

と紹介されたのが、人が2,3人乗れそうなドローン。

 

 

その形がアレです!

 

『この形、見たことある!』

 

 

そう。元祖UFOみたいな形!!!

 

 

UFOとか宇宙人とか、

進化した未来の人類だという話を聞いたことがありますが、

妙に納得してしまった春の日の出来事でした。

 

 

 

円盤つながりでの【お好み焼き】ペコちゃん

 

浅草はお好み焼き屋さん、たっくさんあります。

 

たくさんありすぎて迷っちゃう。

という方にオススメのお店を1件ご紹介。

 

 

【染太郎】さん。

 

 

お店の前を通ると、それはもういい匂いがして、ついいつ足が止まってしまうので、ご紹介するまでもないかもしれませんが…クッキーモンスター汗

 

 

定番のお好み焼きに

 

 

 

五目焼きそばなど

 

 

どれも美味しい〜ペコちゃんき

 

もんじゃ焼きの焼き方も、分からなければしっかりレクチャーしてくれますョ。

 

お店の造りも、とってもいい雰囲気。

 

食べてみたいメニューがたくさんあって、お腹が足りません!

 

 

ぜひ行ってみてほしい。

 

 

そして。

おとといの上野公園の桜の様子。

 

 

ほぼ満開でした。

 

昨日の雨風でどうかな、散ってないといいな。

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

お花見後にもぜひお越しくださいね。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

 

お花見シーズン到来矢印上

 

 

昨日の様子ですが

上野公園の桜は…

 

 

入口のしだれ桜は満開です。

 

 

 

こちらはメイン通り。

 

 

 

う〜ん、どうでしょう。

6分咲きくらいかな。

 

たっくさんの人たちがお花見に訪れてました。

ビール片手にお花見しているグループもあって、すごい賑わいです乾杯

 

 

場所によっては

 

 

こんな感じでだいぶ花開いてますさくら

 

 

この週末は、お花見するにはイマイチなお天気のようですね。

 

 

お天気の回復する日曜日か、

来週半ばくらいまでが満開のチャンスかエクステンション

 

 

1年に1度の桜の季節。

楽しみ方はそれぞれですが、

思いっきり楽しみたいですねき

 

 

 

上野公園から少し歩いて

上野郵便局の近くにそのお店はあります。

 

【北山珈琲店】という喫茶店。

 

 

喫茶店といっても、コーヒーを飲みながらおしゃべり、

なんていうお店ではないのです。

 

 

背筋がピッと伸びる喫茶店。

 

 

お店に入る前。

ドアに貼ってある注意書きから、ちょっと尻込みしちゃうけど。

勇気をもってドアを開けると…

 

 

 

コーヒーが好きな方は、一度ぜひ訪れてほしい。

 

私は、ああいうコーヒーは初めて頂きました。

 

 

 

そういえば、今日は2回目の爛廛譽潺▲ フライデー瓩任垢福?

 

早くお仕事が終わったら

【北山珈琲店】訪れてみてはいかがでしょうコーヒー

 

とびっきりプレミアムなコーヒーを。

 

 

 

The TRADは本日も18時から営業いたします。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今日も気持ちのいい晴れです。

 

 

湯島天神の梅まつり梅

8日までだったみたい。

なんとなんと汗

 

だから出店は閉まってたのか〜Docomo_kao18

お好み焼きとか、焼きそばとか、食べられないと思うと無性に食べたい!

 

あぁ〜。

もっと早く来ればよかった。

 

 

いやいや、食べに来たんじゃなかった汗

 

梅です!

 

梅まつりは終わっちゃったけど、梅はまだまだきれいに咲いてます。

 

 

 

 

 

狛犬も笑顔。

 

 

 

まだ寒いけど、

春ですねぇ。

 

道路脇の木々に黄緑色の柔らかな新芽が芽吹いていたり、上野公園ではお花見の準備がされていたりと、狃姚瓩鬚箸海蹐匹海蹐亡兇犬泙后

 

 

皆さんの周りには、どんな狃姚瓩顔を出していますかき

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

昨日も風が強かったですね。

お天気ニュースでは狃媚鞍岫瓩覆鵑童世辰討泙靴拭

 

 

あんな風の強い日は毎回、

「家ってありがたいな〜」

と、しみじみ思います。

 

 

冷たい強風から守ってくれてありがとう!

エクステンションあ

 

 

 

さてさて。

上野から浅草へ向かう?かっぱ橋本通り?にそのお店はあります。

 

【bonobo】さんです。

若いご夫婦が営まれている、暖かな雰囲気のお店です。

 

狠のサルシッチャ瓩筺

 

 

爐肉屋さんのサラダ瓩覆

 

 

 

今の時期は爛▲鵐灰Δ伐螢ャベツの蒸し煮瓩覆鵑も!

 

 

こじんまりとキレイなお店で、季節の食材を使ったお料理が食べられます。

 

ワインもいろいろ揃っていました。

 

お料理はどれも美味しいのですが、

個人的には犲家製フォカッチャ瓩好きです矢印上

 

あと、爛薀亜辞瓠!

ほんっとに美味しいので、メニューに載っていたらぜひ食べてみてほしい一品です。

 

 

 

今日はプレミアムフライデーらしいですね。

 

「多くの方が『生活の豊かさ』や『幸せ』を感じられるような効果につなげていく取り組み」だそうで。

 

雇用の問題とか、仕事時間の問題とか、いろいろと世論はあるようですが、

爛廛譽潺▲爿瓩辰討いΧ舛、何かいいことありそうきなんて呑気に考えてしまうペコちゃん

 

 

花の金曜日、っていうコトバもありますし。

金曜日ってなんだかやっぱりウキウキします。

 

今日はどんな金曜日をお過ごしになりますか?

 

 

The TRADはいつもどおり、18時から。

とくに「プレミアム」はありませんけど、

ゆったりとした美味しいお酒時間をご用意いたしております。

 

ぜひき

 

ご来店をお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

寒い〜Docomo_kao18 今日は寒いですね!

冷たい風がビューッと吹き付けてます。

 

インフルエンザも猛威をふるっているようですし、手洗いうがいが欠かせませんクッキーモンスター汗

 

 

こんな日は暖かなカフェで温かいものを…ということで。

 

 

【うさぎやCAFE】でほっこりしましょう。

 

どら焼きの老舗名店【うさぎや】。

こちらのCAFEでは、うさぎやの餡子を使った和スイーツが食べられます。

 

あんみつペコちゃん

 

 

とか。

 

『うさ志る古フロマージュ』ペコちゃん矢印上

 

これは美味しいき

餡子の甘みと、チーズの塩気がなんともシアワセな美味しさに出会わせてくれます。

 

 

店内はBGMも含めて、なぜだか Hawaiiヤシの木な雰囲気満載なのです。

 

あの老舗【うさぎや】を思うと、なんだか違和感を覚えますが、和スイーツ美味しいですョ。

 

 

【うさぎやCAFE】は、The TRADから春日通りを渡って、黒門小学校の裏手にあります。

 

 

 

 

スイーツといえば!

 

The TRADでも美味しいスイーツ、がんばってますわらう

 

チョコレートケーキはウイスキーとも相性バッチリき

 

 

今お出ししているチョコレートケーキは

『アードベッグ ダークコーヴ』を贅沢に使って焼き上げました。

 

 

お酒がしっかり利いているので、

甘いチョコレートが苦手な方も口にして頂けるのではないでしょうか。

 

 

あと、自家製生チョコも!

 

 

ブラウンの方はコーヒーリキュールを、

抹茶の方には白州(エクステンション)を。

 

トロリととろける、滑らかな生チョコに仕上がりました。

 

溶けやすいから、早めにお食べ。

 

 

と、そんなわけで

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

お酒に合う美味しいスイーツと共に

ご来店お待ちいたしております。

 

寒さにマケズ、どうぞご来店ください雪だるま