上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

 

テーマ:バー

 

 

 

 

こんにちは。

 

まずは、

 

 

じゃーん。

 

似てる。

 

 

The TRADが6月20日発行の

東京メトロ駅に置かれているフリーペーパー

「メトロミニッツ」に紹介されました。

 

 

 

The TRADの他にも、東京のバーがたくさん紹介されています。

 

 

ぜひ手に取ってみてくださいね!

 

 

 

午後から徐々に曇り空に変わっていくようですが、今のところ今日もいいお天気矢印上

 

上野公園の噴水前広場では、

【台湾フェスティバル】開催されています。

 

 

 

焼小籠包とか

 

 

 

マンゴーソースのかき氷などなどなど。

 

 

 

お店がたくさん出店していて、大賑わいあひょうパンダ音符

 

 

 

 

今日、明日は“ライチの種飛ばし大会”があるそうな。

 

 

去年の優勝者は、記録なんと13メートルエクステンション

ひぇぇぇぇ〜クッキーモンスター汗

ちょっとした武器になりそう。

 

 

【台湾フェスティバル】は明日までです。

 

台湾の空気を感じてみてはいかがでしょう。

 

 

The TRAD]は本日も18時から営業いたします。

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

今年のゴールデンウィークは、暦上は大型連休ですね。

 

明日から5連休?

 

それとも、9連休中あひょうパンダはてな

 

 

きっと、上野動物園の動物たちは大忙しですねあひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダクッキーモンスターあひょうパンダあひょうパンダ汗

 

 

上野のアメ横は、いつも以上に賑わっています。

 

大統領も激混み!

 

浅草のホッピー通りもすごいんだろうなぁ。

 

 

The TRADにいらっしゃるお客様から

よく聞くのが、仲御徒町にある

【やきとん ま〜ちゃん】です。

 

 

というわけで行ってきました。

 

 

モツ焼きも

 

センマイ刺しも

 

 

 

なるほど美味しいペコちゃん矢印上

 

こちらの大将(ま〜ちゃん?)は

釣り好きなようで、

この時は自ら釣りあげた鯛を

昆布〆にして提供されていました。

 

 

いつものことながら、写真を撮り忘れてバクバク食べてしまったので

一切れだけ…汗

 

 

すごく人気店なので、行くならオープン直後がオススメ。

 

 

【やきとん ま〜ちゃん】の後は、そのままThe TRADカクテルへGoエクステンション

 

 

The TRADは連休中も安心の通常営業です。

 

ご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

先日ぼんやりテレビを眺めていたら、

超小型ドローンというものが紹介されていました。

 

 

手のひらサイズで、ほんっとに小さい。

 

 

おぉ〜。

技術の進歩ってすごいな〜あひょうパンダ矢印上

でもどんな時に使うのかなぁ。

 

 

そして。

 

 

「小さくて物足りない方にはコチラ!」

 

と紹介されたのが、人が2,3人乗れそうなドローン。

 

 

その形がアレです!

 

『この形、見たことある!』

 

 

そう。元祖UFOみたいな形!!!

 

 

UFOとか宇宙人とか、

進化した未来の人類だという話を聞いたことがありますが、

妙に納得してしまった春の日の出来事でした。

 

 

 

円盤つながりでの【お好み焼き】ペコちゃん

 

浅草はお好み焼き屋さん、たっくさんあります。

 

たくさんありすぎて迷っちゃう。

という方にオススメのお店を1件ご紹介。

 

 

【染太郎】さん。

 

 

お店の前を通ると、それはもういい匂いがして、ついいつ足が止まってしまうので、ご紹介するまでもないかもしれませんが…クッキーモンスター汗

 

 

定番のお好み焼きに

 

 

 

五目焼きそばなど

 

 

どれも美味しい〜ペコちゃんき

 

もんじゃ焼きの焼き方も、分からなければしっかりレクチャーしてくれますョ。

 

お店の造りも、とってもいい雰囲気。

 

食べてみたいメニューがたくさんあって、お腹が足りません!

 

 

ぜひ行ってみてほしい。

 

 

そして。

おとといの上野公園の桜の様子。

 

 

ほぼ満開でした。

 

昨日の雨風でどうかな、散ってないといいな。

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

お花見後にもぜひお越しくださいね。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

 

お花見シーズン到来矢印上

 

 

昨日の様子ですが

上野公園の桜は…

 

 

入口のしだれ桜は満開です。

 

 

 

こちらはメイン通り。

 

 

 

う〜ん、どうでしょう。

6分咲きくらいかな。

 

たっくさんの人たちがお花見に訪れてました。

ビール片手にお花見しているグループもあって、すごい賑わいです乾杯

 

 

場所によっては

 

 

こんな感じでだいぶ花開いてますさくら

 

 

この週末は、お花見するにはイマイチなお天気のようですね。

 

 

お天気の回復する日曜日か、

来週半ばくらいまでが満開のチャンスかエクステンション

 

 

1年に1度の桜の季節。

楽しみ方はそれぞれですが、

思いっきり楽しみたいですねき

 

 

 

上野公園から少し歩いて

上野郵便局の近くにそのお店はあります。

 

【北山珈琲店】という喫茶店。

 

 

喫茶店といっても、コーヒーを飲みながらおしゃべり、

なんていうお店ではないのです。

 

 

背筋がピッと伸びる喫茶店。

 

 

お店に入る前。

ドアに貼ってある注意書きから、ちょっと尻込みしちゃうけど。

勇気をもってドアを開けると…

 

 

 

コーヒーが好きな方は、一度ぜひ訪れてほしい。

 

私は、ああいうコーヒーは初めて頂きました。

 

 

 

そういえば、今日は2回目の爛廛譽潺▲ フライデー瓩任垢福?

 

早くお仕事が終わったら

【北山珈琲店】訪れてみてはいかがでしょうコーヒー

 

とびっきりプレミアムなコーヒーを。

 

 

 

The TRADは本日も18時から営業いたします。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今日も気持ちのいい晴れです。

 

 

湯島天神の梅まつり梅

8日までだったみたい。

なんとなんと汗

 

だから出店は閉まってたのか〜Docomo_kao18

お好み焼きとか、焼きそばとか、食べられないと思うと無性に食べたい!

 

あぁ〜。

もっと早く来ればよかった。

 

 

いやいや、食べに来たんじゃなかった汗

 

梅です!

 

梅まつりは終わっちゃったけど、梅はまだまだきれいに咲いてます。

 

 

 

 

 

狛犬も笑顔。

 

 

 

まだ寒いけど、

春ですねぇ。

 

道路脇の木々に黄緑色の柔らかな新芽が芽吹いていたり、上野公園ではお花見の準備がされていたりと、狃姚瓩鬚箸海蹐匹海蹐亡兇犬泙后

 

 

皆さんの周りには、どんな狃姚瓩顔を出していますかき

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

昨日も風が強かったですね。

お天気ニュースでは狃媚鞍岫瓩覆鵑童世辰討泙靴拭

 

 

あんな風の強い日は毎回、

「家ってありがたいな〜」

と、しみじみ思います。

 

 

冷たい強風から守ってくれてありがとう!

エクステンションあ

 

 

 

さてさて。

上野から浅草へ向かう?かっぱ橋本通り?にそのお店はあります。

 

【bonobo】さんです。

若いご夫婦が営まれている、暖かな雰囲気のお店です。

 

狠のサルシッチャ瓩筺

 

 

爐肉屋さんのサラダ瓩覆

 

 

 

今の時期は爛▲鵐灰Δ伐螢ャベツの蒸し煮瓩覆鵑も!

 

 

こじんまりとキレイなお店で、季節の食材を使ったお料理が食べられます。

 

ワインもいろいろ揃っていました。

 

お料理はどれも美味しいのですが、

個人的には犲家製フォカッチャ瓩好きです矢印上

 

あと、爛薀亜辞瓠!

ほんっとに美味しいので、メニューに載っていたらぜひ食べてみてほしい一品です。

 

 

 

今日はプレミアムフライデーらしいですね。

 

「多くの方が『生活の豊かさ』や『幸せ』を感じられるような効果につなげていく取り組み」だそうで。

 

雇用の問題とか、仕事時間の問題とか、いろいろと世論はあるようですが、

爛廛譽潺▲爿瓩辰討いΧ舛、何かいいことありそうきなんて呑気に考えてしまうペコちゃん

 

 

花の金曜日、っていうコトバもありますし。

金曜日ってなんだかやっぱりウキウキします。

 

今日はどんな金曜日をお過ごしになりますか?

 

 

The TRADはいつもどおり、18時から。

とくに「プレミアム」はありませんけど、

ゆったりとした美味しいお酒時間をご用意いたしております。

 

ぜひき

 

ご来店をお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

寒い〜Docomo_kao18 今日は寒いですね!

冷たい風がビューッと吹き付けてます。

 

インフルエンザも猛威をふるっているようですし、手洗いうがいが欠かせませんクッキーモンスター汗

 

 

こんな日は暖かなカフェで温かいものを…ということで。

 

 

【うさぎやCAFE】でほっこりしましょう。

 

どら焼きの老舗名店【うさぎや】。

こちらのCAFEでは、うさぎやの餡子を使った和スイーツが食べられます。

 

あんみつペコちゃん

 

 

とか。

 

『うさ志る古フロマージュ』ペコちゃん矢印上

 

これは美味しいき

餡子の甘みと、チーズの塩気がなんともシアワセな美味しさに出会わせてくれます。

 

 

店内はBGMも含めて、なぜだか Hawaiiヤシの木な雰囲気満載なのです。

 

あの老舗【うさぎや】を思うと、なんだか違和感を覚えますが、和スイーツ美味しいですョ。

 

 

【うさぎやCAFE】は、The TRADから春日通りを渡って、黒門小学校の裏手にあります。

 

 

 

 

スイーツといえば!

 

The TRADでも美味しいスイーツ、がんばってますわらう

 

チョコレートケーキはウイスキーとも相性バッチリき

 

 

今お出ししているチョコレートケーキは

『アードベッグ ダークコーヴ』を贅沢に使って焼き上げました。

 

 

お酒がしっかり利いているので、

甘いチョコレートが苦手な方も口にして頂けるのではないでしょうか。

 

 

あと、自家製生チョコも!

 

 

ブラウンの方はコーヒーリキュールを、

抹茶の方には白州(エクステンション)を。

 

トロリととろける、滑らかな生チョコに仕上がりました。

 

溶けやすいから、早めにお食べ。

 

 

と、そんなわけで

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

お酒に合う美味しいスイーツと共に

ご来店お待ちいたしております。

 

寒さにマケズ、どうぞご来店ください雪だるま

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

突然ですが、爛ロマニョン人瓩辰特里辰討泙垢。

 

あ〜、学校で習ったなぁ。

動物を狩って生活してた原始人でしょ。

ヒトに進化する途中の毛むくじゃらな感じ。

と、そう思ってました。

 

 

今、上野にある国立科学博物館で

【特別展 世界遺産 ラスコー展】が開催されています。

 

フランスにあるラスコー洞窟に、クロマニョン人が残した壁画が描かれているそうです。

 

保全のために、研究者ですら入ることのできないラスコー洞窟。

 

それを現代の最新技術などで再現したのが、今回の【ラスコー展】です。

 

 

 

ほら!

 

クロマニョン人!!

めっちゃ現代人じゃーんエクステンション

思ってたのと全然ちがう。

 

しかもオシャレ。

 

 

壁画も、こういった色彩で描かれたそうですよ〜。

今、洋服なんて流行ってますよね、こういう色。

テラコッタとか流行色じゃないですか。

 

 

 

壁画はこんなふうにライトアップされたりしてキレイです。

 

 

侮ってました。ラスコー展。

 

クロマニョン人について考えることって

日常ではあまりないけど、

 

でも!!!

 

ラスコー展を見たら、クロマニョン人のイメージが変わると思います。

 

 

2万年前からあんまり進化してないなわらうプッとか、

 

クロマニョン人て、シカ大好きだったんだな〜とか。

 

 

すっごく面白かったです。

個人的には、2時間あっても足りないくらい。

もっと見てたかったなぁあひょうパンダ

 

 

ラスコー展は2月19日まで。

ぜひ行ってみてほしい矢印上

 

 

『行くべし!』

 

 

そして見終わったあとは、The TRADへカクテル

 

感動をマスターと共に語り合いましょう!

ご来店、お待ちいたしております。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

なんとなんと。

もう、インフルエンザが流行りだしてるそうです!

 

大変!クッキーモンスター汗

 

インフルエンザ、かかったことありますか?

苦しいですよね〜。

 

あれは5年くらい前だっただろうか…

その日は突然、訪れたんですねぇ。

人生初のインフルエンザ。

 

「ぜったいに自分はかからない!」と、

根拠のない自身に満ち溢れていたので、

それと診断されたときは、心底おどろきました。

 

感じたことのない悪寒に、コートを重ね着した上に毛布をかぶる、という奇行にでましたですね、あの時は。

 

フラフラしながらも、スポーツドリンクと数日分の食料品をどうにか買い込んで。

家に着いてからの記憶はハッキリしなくて、気付いたのは2日後だったというわらう

 

タミフルの服用者が異常行動を起こす、なんてニュースになっていた時だったので、

「無意識のうちにベランダから飛び降りたりしないだろうか…0口0

と、余計な心配をしながらインフルエンザと戦ったなぁ。

 

爛ぅ鵐侫襯┘鵐境瓩反巴任気譴芯掌紊ら、なにか、感じる距離感というか。

誰からも避けられているような孤独感というかねぇ。

バイキン扱いされてるみたいでイヤですよねDocomo_kao8

 

とにかく、にっくきヤツです。

インフルエンザはエクステンション

 

そんなインフルエンザが流行りつつあるとのことなので、皆さん気をつけましょう!!!!

手洗いうがいです!

 

明後日にはグッと気温が下がって、関東地方でも雪が降るかもしれないそうなので、風邪にも気を付けてください。

 

 

 

さてさてさてさて。

寒くなると、トロリと柔らかいビーフシチューが、一段と魅力的になりますよね。

 

美味しいビーフシチューきとの情報を聞きつけて行ってきました!

 

 

上野から一駅、鶯谷駅からほど近い【マルス】さん。

 

そして…

 

 

ビーフシチュー!

 

一目見た瞬間に感じました。

コイツは間違いないやつだな、と。

 

美味しいですっ!

 

 

 

こちらは何だと思います?

 

ハンバーグなんです。

おしゃれ〜。

 

でも軍配はビーフシチューにペコちゃん

 

【上野・湯島散策】からは少し離れますが、とっても美味しいビーフシチューなので、ぜひ!

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

祝前日の今日、ぜひThe TRADで美味しいお酒時間を過ごしてくださいね。

 

ご来店、お待ちいたしております。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

 

最近、「P(ピー)」という響きに敏感になってて。

 

こんなこと言ったら怒られちゃいますが

「TPP」が「PPAP」に聞こえます。

 

ピコ太郎、すごいね〜。

 

 

さてさて。

 

今日は大好きなハンバーグ店【レストラン ベア】をご紹介。

 

とっても美味しいのに、お財布に優しい!!!

 

目の前に運ばれてきたときは

「や〜、かなりなボリューム。食べられるかな」と思うものの、そんな心配は無用なのです。

 

 

こちらが【レストラン ベア 本店】

 

 

そしてそして、ジャーンエクステンション

 

 

ハンバーグ!Docomo_kao12

こちらはチーズハンバーグとエビフライの盛合せ。

 

旬を迎えているカキフライの盛り合わせもあります。

 

 

個人的に、ここのハンバーグは牋むハンバーグ瓩般震召靴討い泙后

 

するするツルッと喉を通っていく感じペコちゃん矢印上

 

そしてなにより、すっごく美味しいんです!!!

付け合せのケチャップスパゲティーも丁寧に作られてて、これまた美味しい。

 

ベアは蔵前店もあって、付け合せスパゲティーは蔵前店のほうが好きかなおいしそう

 

 

あと、お店の名前もストライクゾーンです。

ハンバーグなのに【ベア】ってどゆこと?わらう

 

 

ほんっとに美味しいので、ぜひ一度どうぞ。

 

 

 

そうそう。

湯島から少し足をのばして、根津神社に行ってきました。

 

 

 

想像以上に立派な神社でした。

 

境内は広くて、ゆら〜っと落ち着いた時間が流れています。

 

 

稲荷神社に続く鳥居もステキ。

 

 

とってもリフレッシュされましたにじ

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

最近、フードの裏メニュー始めましたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

ぜひどうぞ。

 

 


人気ブログランキングへ