上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今日から連休でお盆休みの方もいらっしゃるでしょうねぇ。

 

高速道路の渋滞予想がニュースで流れていました。

みんなどこ行くのかな。

いいなぁ車音符

 

ドライバーの方!

こまめに休憩をとって、気をつけてお出かけしてくださいね。

 

 

13日は盆の入りです。

迎え火をたよりに、その煙に乗ってご先祖様たちやって来ますね。

 

ご先祖様たちも渋滞が予想されますねぇ。

一斉にくるんだもん。

 

ご先祖様たちもイライライライラしちゃダメ!

順番を守って、ゆっくり行くように!

 

 

 

さて。

 

フレッシュな桃ちゃんをつかったカクテル特集第2弾でう。

 

【ベリーニ】

 

 

桃は山梨の白鳳を使っています。

 

フレッシュだからか、すっごく香りのいいベリーニですペコちゃん

 

 

優しい桃の甘さと、シャンパンの爽やかなスッキリ感が相まって、とってもおいしい贅沢なカクテルに仕上がりましたョ。

 

 

お盆の時期がやってくると、桃もそろそろ終わりです。

 

今の時期だけの美味しさ、ぜひご賞味ください。

 

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

ご来店お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 


こんにちは。

梅雨が明けて、改めましての夏!

水分補給が欠かせないけど、マスター曰く
「水だけ飲んでもダメ」
だそうで。

汗をかいた時にミネラルも失われるから、
適度に塩分を摂らないと脱水症状を加速させてしまうとか。


みなさんも、十分お気を付けくださいね。


さて、今日は旬のフルーツ【桃】特集第1弾!

【ファジーネーブル】
 


桃ちゃんは、フレッシュを使って作ってみました。

 

めっちゃ贅沢〜!

 

 

オレンジの香りを感じながら、口の中に桃の品の良い美味しい甘みが広がります。

 

フレッシュ桃ちゃんならではの、優しいカクテルに仕上がりました。
 

 

美味しい桃の季節も、期間限定です。

ぜひ試してみては☆

 

 

 

ニュースでも流れてたけど、

 

パンダ!

 

(東京ズーネットより引用)

 

ほらっ!

また大きくなってる!

 

パンダらしい見た目になってから、成長が著しいね、キミ。

 

 

東京ズーネットには、動画もアップされてます。

ママのシンシンが赤ちゃんを可愛がってる様子が見られますョ。

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=24284

 

 

成長といえばもう一つ忘れてならないのが、不忍池の蓮ですな〜。

 

こちらは2週間ほど前。

 

 

ツボミもまだキュッとしてました。

 

 

こちらは今日。

 

咲いてます!

 

ツボミもあるけど、ふんわりしてきました。

あと、数が増えた!

 

 

不忍池を眺めていると、なんだかここだけ別世界のような気がしてきます。

 

きれいですねぇ。

 

 

今時分は日が長いので、夜の7時ごろでもまだ明るいです。

 

日が落ちて、夜になりきる前の不忍池は、なんともいえない雰囲気です。

 

ずっと佇んでいたくなります……

 

が!

暑いからTRAD行きたくなっちゃう。

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

九州地方では大変な豪雨でした。

被害にあわれた多くの方々にお見舞い申し上げます。

 

 

 

関東では高温注意報が発令されるほど、この週末は暑くなりました。

 

マスターがまたまた、カクテル発案しました。

 

【トリプル・ティー・スマッシュ】

 

 

話題のジン犁┐糧瓩竜都蒸留所から発売された爛ノティー瓩鮖箸辰織クテルです。

 

 

スマッシュ!にふさわしく、レモンがいい仕事してます。

こんな暑い日にピッタリの、爽やかなレモンティーを思わせます。

 

 

最近、外国人観光客の方がたまにフラリとご来店くださるので、

英語メニューなど用意してみましたあひょうパンダき

 

【Triple Tea Smash】どうぞご賞味ください。

 

 

 

まぁしかし、ほんとに暑いわけですが、

梅雨ってそういえばどうしたの?

 

今年は梅雨入りもあやふやで、いつのまにやら…みたいな感じでしたね。

 

梅雨明けも、あれっ?!明けてる!!

な感じなのかしら。

 

 

こう暑いと、めかぶが無性に食べたくなります。

 

めかぶが食べたくなると、

「夏だね、こりゃ」

と思う。(個人論)

 

 

 

そしてこの青空のもと、

上野周辺では、入谷の朝顔市に始まり、

合羽橋本通りの七夕まつり、

浅草寺のほおずき市と、連日大賑わい!

 

 

 

ほおずきは1鉢2,500円と少しお高いですが、

夏の風物詩。

 

おひとついかがでしょう。

 

 

ほおずきを買うと、風鈴がもれなく付いてきますエクステンション

 

いい音色。

 

 

ほおずき市は、浅草寺の四万六千日(しまんろくせんにち)の縁日なんですね。

 

7月10日にお参りすると、46,000日分の功徳があるとされているそうな。

 

 

すごい数の参拝者汗

 

だけど、功徳日は明日7月10日です。

 

ほおずき市も明日まで。

 

 

お仕事帰りに立ち寄るのもいいかもですね。

 

 

さて、The TRADは本日も18時から営業いたします。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今年の梅雨はどうしちゃったんでしょう。

 

今日もスッキリとした青空!

雨が少ないと、水不足が心配です。

 

でも、晴れの日は気分がいいので、

こんなカクテルいかがでしょう。

 

 

【エメラルドクーラー】

 

 

ミントの爽やかな香り。

 

 

そしてこの色。

 

今日の青空みたい。

 

さっぱり、すっきりとした味わいです。

ぜひご賞味くださいカクテル

 

 

そう!パンダあひょうパンダき

産まれましたね〜。

 

上野駅周辺はお祝いムードで溢れています。

 

 

パンダグッズがいつも以上に充実の品揃えでショップに並んでいますあひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダマリオあひょうパンダ

 

パンダフィーバー、浸ってみてはいかがでしょう。

 

 

で、ですねぇ。

こんな爽やかなお天気と、お祝いムードとはウラハラに。

 

マスターは腰を痛めてしまいましたびっくり

 

姉妹店のバー アルカサルの備品入れ替えに張り切っていたそうで。

グキッときたそうな。

 

 

そんなわけで、しばらくは動きのギクシャクしたマスターですが、よろしくお願いします。

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 


 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今日の東京の最高気温予想は32℃とかエクステンション

真夏日あひょうパンダ汗

 

 

昨日も暑かったし。

 

 

汗かきますね〜。

 

そこで!

 

The TRADのRecommend Cocktailペコちゃんき

【塩レモンサワー】をどうぞ。

 

 

ふわっと華やかなレモンの香りとフローラルな甘みが優しいカクテル。


スノースタイルがこの季節に美味しい!!

 

 

「酸っぱいんじゃないの…?」

 

いえいえ。

ご心配ありません。

 

爽やかさに優しく包まれるような味わいですョ。

 

ぜひご賞味ください。

 

 

 

おすすめカクテルは他にもたくさんあります。

 

いろいろ試してみてくださいね矢印上

 

 

 

上野動物園では赤ちゃんパンダ誕生を間近に控えて、周辺はどこかワサワサ嬉しそう。

 

無事にはやく産まれてきてほしいですねあひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダき

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

こんにちは。


ゴールデンウィークは終わり、

沖縄では梅雨入りしたそうな。



ゴールデンウィーク中に、益子の陶器市に行って来ました。



途中、思わずSLに乗れたりして、片道3時間弱の道のりも、ものすごい人混みも何のその!




昔はこのような窯で焼かれていたそうですが、今は飲食店用の大きな冷蔵庫くらいの大きさの機械で焼いてるみたいです。



若手作家の方もたくさんいらっしゃって、デザインも様々なんですね〜。




戦利品!



これだとちょっと分かりにくいけど、



光が当たるとキラキラ煌めく器なのです。



これで…



マティーニなど。



中もキラキラします。



いつもとは違った雰囲気で、マティーニの味わいも変わりそうですね。




本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店心よりお待ちいたしております。





 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

一気に初夏の陽気ですねぇ夏

あったかい。

 

外国人観光客の人たちは、半そで短パン!

女性はキャミソールで歩いています。

 

 

明日、埼玉の熊谷では最高気温が29℃の予想とか。

 

夏じゃんエクステンション

 

 

こんな季節になると、飲みたくなります。

 

ジン。

 

 

そして。

美味しい金柑とはサヨナラの季節Docomo_kao19

 

 

 

ということで。

 

【金柑ソニック】をどうぞ。

 

 

ソーダとトニックで半々で割って、ソニックで仕上げています。

 

爽やかさと甘酸っぱさが絶妙ペコちゃん

 

 

そしてそして。

 

今回は made in JAPAN のジン【和美人】を使いました。

 

 

 

【和美人は】鹿児島産のジンです。

 

金柑やけせんの葉をはじめとした

鹿児島産のボタニカル達で仕込んでいるそうです。

 

 

日本産のジン、アツいですな。

 

 

ラベルもおしゃれき

 

 

今、個人的に焼き物ブームが到来しているので、ラベルに使われている“薩摩焼”も気になりますが…。

 

 

【金柑ソニック】ぜひご賞味ください。

 

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今日は暖か〜いですね。

 

そして今日はひな祭り。

階段みたいな雛壇に、お雛様を並べてぼんぼりを灯すと、なんだか異次元の世界に来たみたいで、幼い頃は、弟と一緒にずーっと見とれてました。

 

ひなあられとか、ちらし寿司とか。

いつもと違うお料理が食べられて、それがまた嬉しかったですねぇ。

 

 

そういえば飼っていた猫も、お雛様に大興奮だったなぁ黒猫

 

あの毛氈の赤い色に刺激されるんですかね。

ダダダーッとものすごい勢い走って、雛壇の下を何回もくぐってたのを思い出しました。

 

 

確かに狎岫瓩辰凸ハ播な色ですもんねわらう

 

 

そんなわけで。

今日は赤いカクテル【ネグローニ】をどうぞ。

 

 

 

ジンとカンパリのほろ苦さが美味しいカクテルです。

自家製ハーブビターを効かせていて風味豊かに仕上がってますカクテル

 

 

魅惑の狎屬き瓮クテル。

 

 

 

ぜひご賞味ください。

 

 

The TRADは、おかげさまで3月1日に1歳になりました。

皆さまのご愛顧に深く感謝いたします。

 

これからも変わらず、どうぞ美味しいお酒時間を過ごしにいらしてくださいね。

 

本日も18時から営業いたします。

ご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

今日はバレンタインデーですねチョコレート

 

最近は売ってるチョコレートの種類が豊富ですよね。

いつもは見たこともない、海外の有名ショコラティエの手がけたいろんなチョコレートが、このバレンタインシーズンに店頭に並んでます。

 

もう、どれも美味しい。

 

バレンタインは爛船腑灰譟璽箸虜彭記ペコちゃん矢印上

自分好みのチョコレートを、

自分のために買って楽しむ!

 

なんて贅沢でしょう。

 

 

 

 

街がウキウキと賑やかな今日は

こんなカクテルはいかがでしょう。

 

 

【オールド・ファッションド】

 

 

わ〜、ステキ。

 

The TRADの【オールド・ファッションド】は、クミン漬けのビターと、マスター特製オリジナルフルーツシロップを使って仕上げています。

 

添えられているフルーツや、グラスに沈んでいる角砂糖を崩しながら、好みの風味を楽しめます。

 

強いカクテルだけど、いろんな風味が混じり合う、甘くて美味しいカクテルです。

 

ぜひご賞味くださいカクテル

 

 

 

バレンタインが過ぎると、もうすぐ桃の節句です。

 

The TRADは一足先に桃の季節。

 

 

春、近づいてるんだなぁ。

 

 

 

バレンタインデーもThe TRADは通常営業ですが、

自家製生チョコ、ご好評いただいてます。

 

ぜひご賞味くださいき

 

本日も18時から。

いつもの場所でお待ちいたしております。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

テーマ:バー

こんにちは。

ほんとに年の瀬。

今日が仕事納めという方も多いですよね。

このブログも、今日が今年最後の更新となります。

いつも読んでくださってありがとうございます矢印上き

さて、今年のトリを飾るカクテルは…

【フレンチ125】です。

時は第一次世界大戦。

勝利を祝って、パリのアンリ・バーで生まれたカクテルだそうです。

最初にできたのは【フレンチ75】で、他にも【フレンチ95】があります。

75はジン、95はバーボン、125はブランデーと、ベースのお酒によって名前が変わります。

シャンパンを使ったこの華やかなカクテルで、今年も1年お疲れ、自分!と、新年のお祝いに、乾杯してはいかがでしょうかカクテル

The TRADは年内は12月30日まで営業いたします。

年始は1月4日から通常営業です。

来年も美味しく楽しくお酒が飲めますように。

年末も年始も、The TRADでゆったりしたお酒時間をお過ごし下さいませ。

では、よいお年をお迎えください!