上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今日から連休でお盆休みの方もいらっしゃるでしょうねぇ。

 

高速道路の渋滞予想がニュースで流れていました。

みんなどこ行くのかな。

いいなぁ車音符

 

ドライバーの方!

こまめに休憩をとって、気をつけてお出かけしてくださいね。

 

 

13日は盆の入りです。

迎え火をたよりに、その煙に乗ってご先祖様たちやって来ますね。

 

ご先祖様たちも渋滞が予想されますねぇ。

一斉にくるんだもん。

 

ご先祖様たちもイライライライラしちゃダメ!

順番を守って、ゆっくり行くように!

 

 

 

さて。

 

フレッシュな桃ちゃんをつかったカクテル特集第2弾でう。

 

【ベリーニ】

 

 

桃は山梨の白鳳を使っています。

 

フレッシュだからか、すっごく香りのいいベリーニですペコちゃん

 

 

優しい桃の甘さと、シャンパンの爽やかなスッキリ感が相まって、とってもおいしい贅沢なカクテルに仕上がりましたョ。

 

 

お盆の時期がやってくると、桃もそろそろ終わりです。

 

今の時期だけの美味しさ、ぜひご賞味ください。

 

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

ご来店お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

昨日は雨の隅田川花火大会でした。

中止せずに最後まで打ち上げられたのかな?

 

 

まずは、やっぱりパンダちゃんですね〜あひょうパンダ

 

名前の公募、始まりましたし。

 

(ツイッターより引用)

 

女の子だとか。

 

どんな名前になるのか楽しみです。

 

「サクラコ」(上野公園の桜にちなんで)とか。

「シノビ」(不忍池にちなんで)とか。

マジメに考えてますよ汗

 

今までの上野動物園のパンダの名前とは違った雰囲気の名前になるといいな〜。

 

 

 

さてさて、今年もやってきました。

 

ブルーベリーききき

 

 

毎年、マスター自ら摘んできてます。

 

大粒のプリッとしたブルーベリー。

 

今年は曇りの涼しい日に行けたので、摘み取りが捗る、捗る。

 

 


たっくさん摘んできました。

 

カクテルや、そのままでぜひどうぞ。

スーパーで売られているのよりも大粒で、甘みも強いんです。

新鮮なうちに食べに来てくださいねペコちゃん

 

ブルーベリーの一粒一粒がアントシアニンに見えちゃう。

 

 

 

梅雨明けしてから、なんだかイマイチなお天気ですね。

へんなの。

 

 

本日もThe TRADは18時からです。

ご来店お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 


こんにちは。

梅雨が明けて、改めましての夏!

水分補給が欠かせないけど、マスター曰く
「水だけ飲んでもダメ」
だそうで。

汗をかいた時にミネラルも失われるから、
適度に塩分を摂らないと脱水症状を加速させてしまうとか。


みなさんも、十分お気を付けくださいね。


さて、今日は旬のフルーツ【桃】特集第1弾!

【ファジーネーブル】
 


桃ちゃんは、フレッシュを使って作ってみました。

 

めっちゃ贅沢〜!

 

 

オレンジの香りを感じながら、口の中に桃の品の良い美味しい甘みが広がります。

 

フレッシュ桃ちゃんならではの、優しいカクテルに仕上がりました。
 

 

美味しい桃の季節も、期間限定です。

ぜひ試してみては☆

 

 

 

ニュースでも流れてたけど、

 

パンダ!

 

(東京ズーネットより引用)

 

ほらっ!

また大きくなってる!

 

パンダらしい見た目になってから、成長が著しいね、キミ。

 

 

東京ズーネットには、動画もアップされてます。

ママのシンシンが赤ちゃんを可愛がってる様子が見られますョ。

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=24284

 

 

成長といえばもう一つ忘れてならないのが、不忍池の蓮ですな〜。

 

こちらは2週間ほど前。

 

 

ツボミもまだキュッとしてました。

 

 

こちらは今日。

 

咲いてます!

 

ツボミもあるけど、ふんわりしてきました。

あと、数が増えた!

 

 

不忍池を眺めていると、なんだかここだけ別世界のような気がしてきます。

 

きれいですねぇ。

 

 

今時分は日が長いので、夜の7時ごろでもまだ明るいです。

 

日が落ちて、夜になりきる前の不忍池は、なんともいえない雰囲気です。

 

ずっと佇んでいたくなります……

 

が!

暑いからTRAD行きたくなっちゃう。

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

暑いなー。

 

暑いなぁ。

 

連休中日、いかがお過ごしですか。

 

暑さに負けてはいられません!

食べねば!!

 

お気に入りのラーメン店で冷やし中華たべちゃう。

 

 

上野松坂屋の裏手にある【珍満】さん。

 

 

冷やし中華も、餃子もラーメンも美味しいんですが、

個人的におすすめナンバーワンは…

 

 

チャーシューエクステンション

 

 

ラーメンにも同じチャーシューが入ってるんですが、

柔らかくて、最高においしいです!

 

ビールによく合うんだ、これが。

 

おすすめ【珍満】。

ぜひ!

 

 

 

さて。

 

各地でも週替わりで夏祭りが開催されていますね。

 

お祭りに出かけている方も多いと思います。

 

 

The TRAD周辺では、ただいま『うえの夏まつり』開催中ですき

 

7月15日〜8月13日とおおよそ1か月開催されてて、

骨董市やとうろう流し、7月22日にはパレードと、イベントがたくさん予定されています。

 

 

そうそう。

上野は引き続きパンダフィーバーですが、

パンダの赤ちゃん、順調に成長しているようですあひょうパンダ

 

 

ほら!

 

<ツイッターより引用>

 

すっかりパンダらしい見た目になりました。

大きくなって。

 

かわいいですねぇ。

 

公開が待ち遠しいですね。

元気に育ってね!

 

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

九州地方では大変な豪雨でした。

被害にあわれた多くの方々にお見舞い申し上げます。

 

 

 

関東では高温注意報が発令されるほど、この週末は暑くなりました。

 

マスターがまたまた、カクテル発案しました。

 

【トリプル・ティー・スマッシュ】

 

 

話題のジン犁┐糧瓩竜都蒸留所から発売された爛ノティー瓩鮖箸辰織クテルです。

 

 

スマッシュ!にふさわしく、レモンがいい仕事してます。

こんな暑い日にピッタリの、爽やかなレモンティーを思わせます。

 

 

最近、外国人観光客の方がたまにフラリとご来店くださるので、

英語メニューなど用意してみましたあひょうパンダき

 

【Triple Tea Smash】どうぞご賞味ください。

 

 

 

まぁしかし、ほんとに暑いわけですが、

梅雨ってそういえばどうしたの?

 

今年は梅雨入りもあやふやで、いつのまにやら…みたいな感じでしたね。

 

梅雨明けも、あれっ?!明けてる!!

な感じなのかしら。

 

 

こう暑いと、めかぶが無性に食べたくなります。

 

めかぶが食べたくなると、

「夏だね、こりゃ」

と思う。(個人論)

 

 

 

そしてこの青空のもと、

上野周辺では、入谷の朝顔市に始まり、

合羽橋本通りの七夕まつり、

浅草寺のほおずき市と、連日大賑わい!

 

 

 

ほおずきは1鉢2,500円と少しお高いですが、

夏の風物詩。

 

おひとついかがでしょう。

 

 

ほおずきを買うと、風鈴がもれなく付いてきますエクステンション

 

いい音色。

 

 

ほおずき市は、浅草寺の四万六千日(しまんろくせんにち)の縁日なんですね。

 

7月10日にお参りすると、46,000日分の功徳があるとされているそうな。

 

 

すごい数の参拝者汗

 

だけど、功徳日は明日7月10日です。

 

ほおずき市も明日まで。

 

 

お仕事帰りに立ち寄るのもいいかもですね。

 

 

さて、The TRADは本日も18時から営業いたします。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

先週とは打って変わってあいにくのお天気雨

 

 

ジメジメむしむし。

 

梅雨ですな〜。

 

でも、ちょっと雨少ない気がするけど、

ダムの水は大丈夫なのかな。

 

水不足になりませんように。

 

 

しかし日本の梅雨って、どうしてこんなに不快度が高いんだろう。

 

湿気が常に肌に張り付いてる感じがいやなんだ。

きっとムスっ

 

 

そうだ!

とんかつを食べようマリオ矢印上

 

 

【かつ進】さん。

 

 

外神田店ですが、湯島からそんなに離れてないんですョ。

 

お手軽な価格も魅力的なとんかつがこちら!

 

 

どーんペコちゃんき

 

おいしいの。

 

サクッとあがったカツに、外のジメジメも忘れてしまう!

 

 

はぁ〜。

とんかつステキ。

 

 

とんかつを食べて、梅雨のジメジメ乗り切りましょうにじ

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

 

テーマ:バー

 

 

 

 

こんにちは。

 

まずは、

 

 

じゃーん。

 

似てる。

 

 

The TRADが6月20日発行の

東京メトロ駅に置かれているフリーペーパー

「メトロミニッツ」に紹介されました。

 

 

 

The TRADの他にも、東京のバーがたくさん紹介されています。

 

 

ぜひ手に取ってみてくださいね!

 

 

 

午後から徐々に曇り空に変わっていくようですが、今のところ今日もいいお天気矢印上

 

上野公園の噴水前広場では、

【台湾フェスティバル】開催されています。

 

 

 

焼小籠包とか

 

 

 

マンゴーソースのかき氷などなどなど。

 

 

 

お店がたくさん出店していて、大賑わいあひょうパンダ音符

 

 

 

 

今日、明日は“ライチの種飛ばし大会”があるそうな。

 

 

去年の優勝者は、記録なんと13メートルエクステンション

ひぇぇぇぇ〜クッキーモンスター汗

ちょっとした武器になりそう。

 

 

【台湾フェスティバル】は明日までです。

 

台湾の空気を感じてみてはいかがでしょう。

 

 

The TRAD]は本日も18時から営業いたします。

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今年の梅雨はどうしちゃったんでしょう。

 

今日もスッキリとした青空!

雨が少ないと、水不足が心配です。

 

でも、晴れの日は気分がいいので、

こんなカクテルいかがでしょう。

 

 

【エメラルドクーラー】

 

 

ミントの爽やかな香り。

 

 

そしてこの色。

 

今日の青空みたい。

 

さっぱり、すっきりとした味わいです。

ぜひご賞味くださいカクテル

 

 

そう!パンダあひょうパンダき

産まれましたね〜。

 

上野駅周辺はお祝いムードで溢れています。

 

 

パンダグッズがいつも以上に充実の品揃えでショップに並んでいますあひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダマリオあひょうパンダ

 

パンダフィーバー、浸ってみてはいかがでしょう。

 

 

で、ですねぇ。

こんな爽やかなお天気と、お祝いムードとはウラハラに。

 

マスターは腰を痛めてしまいましたびっくり

 

姉妹店のバー アルカサルの備品入れ替えに張り切っていたそうで。

グキッときたそうな。

 

 

そんなわけで、しばらくは動きのギクシャクしたマスターですが、よろしくお願いします。

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 


 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今日の東京の最高気温予想は32℃とかエクステンション

真夏日あひょうパンダ汗

 

 

昨日も暑かったし。

 

 

汗かきますね〜。

 

そこで!

 

The TRADのRecommend Cocktailペコちゃんき

【塩レモンサワー】をどうぞ。

 

 

ふわっと華やかなレモンの香りとフローラルな甘みが優しいカクテル。


スノースタイルがこの季節に美味しい!!

 

 

「酸っぱいんじゃないの…?」

 

いえいえ。

ご心配ありません。

 

爽やかさに優しく包まれるような味わいですョ。

 

ぜひご賞味ください。

 

 

 

おすすめカクテルは他にもたくさんあります。

 

いろいろ試してみてくださいね矢印上

 

 

 

上野動物園では赤ちゃんパンダ誕生を間近に控えて、周辺はどこかワサワサ嬉しそう。

 

無事にはやく産まれてきてほしいですねあひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダき

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

 

今日はしっとりしてますね〜。

 

昨日はでは夏日になる日もあったりして。

 

一気に夏がやってきたのかDocomo108あひょうパンダ汗なんて

思ったけど、こういうお天気になると

季節はちゃんと梅雨に向かってるんだなぁって安心します。

 

 

それにしても、最近スズメの鳴き声がすごい!

 

「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」て

それはもう、すごい勢いでさえずっておりますね。

 

なんでだろう。

 

暑いから?

 

我が家の猫たちは、スズメのさえずりに翻弄されて、毎日大忙しです黒猫びっくり

 

 

 

さて。

 

今日は新入荷のブランデーをご紹介。

 

【JACOULOT(ジャクロー)】

 

 

 

上部ラベルにはぶどうが可愛らしく描かれています。

 

 

元はぶどうちゃんですよ、なアピールペコちゃん

 

 

とってもフルーティーで、干しぶどうのような甘〜い風味が口に広がります。

 

 

ブランデーの語源はオランダ語の『brandewijn』。

『焼いたワイン』を意味する言葉だそうですが

まさしくそんな芳醇さを感じるジャクローです。

 

ぜひご賞味ください。

 

 

 

こちらは夜の不忍池弁天堂。

 

 

ライトアップされてキレイき

 

The TRADにお越しの前にお散歩されると、ちょうどライトアップされた弁天堂を見ることができます。

 

 

本日もThe TRADは18時より営業いたします。

ご来店お待ちいたしております。