上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

一気に初夏の陽気ですねぇ夏

あったかい。

 

外国人観光客の人たちは、半そで短パン!

女性はキャミソールで歩いています。

 

 

明日、埼玉の熊谷では最高気温が29℃の予想とか。

 

夏じゃんエクステンション

 

 

こんな季節になると、飲みたくなります。

 

ジン。

 

 

そして。

美味しい金柑とはサヨナラの季節Docomo_kao19

 

 

 

ということで。

 

【金柑ソニック】をどうぞ。

 

 

ソーダとトニックで半々で割って、ソニックで仕上げています。

 

爽やかさと甘酸っぱさが絶妙ペコちゃん

 

 

そしてそして。

 

今回は made in JAPAN のジン【和美人】を使いました。

 

 

 

【和美人は】鹿児島産のジンです。

 

金柑やけせんの葉をはじめとした

鹿児島産のボタニカル達で仕込んでいるそうです。

 

 

日本産のジン、アツいですな。

 

 

ラベルもおしゃれき

 

 

今、個人的に焼き物ブームが到来しているので、ラベルに使われている“薩摩焼”も気になりますが…。

 

 

【金柑ソニック】ぜひご賞味ください。

 

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

先日ぼんやりテレビを眺めていたら、

超小型ドローンというものが紹介されていました。

 

 

手のひらサイズで、ほんっとに小さい。

 

 

おぉ〜。

技術の進歩ってすごいな〜あひょうパンダ矢印上

でもどんな時に使うのかなぁ。

 

 

そして。

 

 

「小さくて物足りない方にはコチラ!」

 

と紹介されたのが、人が2,3人乗れそうなドローン。

 

 

その形がアレです!

 

『この形、見たことある!』

 

 

そう。元祖UFOみたいな形!!!

 

 

UFOとか宇宙人とか、

進化した未来の人類だという話を聞いたことがありますが、

妙に納得してしまった春の日の出来事でした。

 

 

 

円盤つながりでの【お好み焼き】ペコちゃん

 

浅草はお好み焼き屋さん、たっくさんあります。

 

たくさんありすぎて迷っちゃう。

という方にオススメのお店を1件ご紹介。

 

 

【染太郎】さん。

 

 

お店の前を通ると、それはもういい匂いがして、ついいつ足が止まってしまうので、ご紹介するまでもないかもしれませんが…クッキーモンスター汗

 

 

定番のお好み焼きに

 

 

 

五目焼きそばなど

 

 

どれも美味しい〜ペコちゃんき

 

もんじゃ焼きの焼き方も、分からなければしっかりレクチャーしてくれますョ。

 

お店の造りも、とってもいい雰囲気。

 

食べてみたいメニューがたくさんあって、お腹が足りません!

 

 

ぜひ行ってみてほしい。

 

 

そして。

おとといの上野公園の桜の様子。

 

 

ほぼ満開でした。

 

昨日の雨風でどうかな、散ってないといいな。

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

お花見後にもぜひお越しくださいね。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

 

お花見シーズン到来矢印上

 

 

昨日の様子ですが

上野公園の桜は…

 

 

入口のしだれ桜は満開です。

 

 

 

こちらはメイン通り。

 

 

 

う〜ん、どうでしょう。

6分咲きくらいかな。

 

たっくさんの人たちがお花見に訪れてました。

ビール片手にお花見しているグループもあって、すごい賑わいです乾杯

 

 

場所によっては

 

 

こんな感じでだいぶ花開いてますさくら

 

 

この週末は、お花見するにはイマイチなお天気のようですね。

 

 

お天気の回復する日曜日か、

来週半ばくらいまでが満開のチャンスかエクステンション

 

 

1年に1度の桜の季節。

楽しみ方はそれぞれですが、

思いっきり楽しみたいですねき

 

 

 

上野公園から少し歩いて

上野郵便局の近くにそのお店はあります。

 

【北山珈琲店】という喫茶店。

 

 

喫茶店といっても、コーヒーを飲みながらおしゃべり、

なんていうお店ではないのです。

 

 

背筋がピッと伸びる喫茶店。

 

 

お店に入る前。

ドアに貼ってある注意書きから、ちょっと尻込みしちゃうけど。

勇気をもってドアを開けると…

 

 

 

コーヒーが好きな方は、一度ぜひ訪れてほしい。

 

私は、ああいうコーヒーは初めて頂きました。

 

 

 

そういえば、今日は2回目の爛廛譽潺▲ フライデー瓩任垢福?

 

早くお仕事が終わったら

【北山珈琲店】訪れてみてはいかがでしょうコーヒー

 

とびっきりプレミアムなコーヒーを。

 

 

 

The TRADは本日も18時から営業いたします。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日は彼岸の入り。

 

お墓参り、行ってますか。

 

 

日常でご先祖様を想うってなかなかないけど

お彼岸はご先祖様を想って感謝するいい機会だと思う。

 

 

 

今日は空が青いなぁ。

 

 

 

サンキュー!ご先祖!

 

 

 

そういえば

『暑さ寒さも彼岸まで』っていう言葉。

 

 

あれ、どういう意味なんだろう。

 

 

 

ずーっと

「暖かかったり寒かったりの三寒四温もお彼岸までですよ」

っていう意味だと思ってたんです。

 

 

 

でも、もしやもしや。

 

春のお彼岸は「寒いのはお彼岸まで」

秋のお彼岸は「暑いのはお彼岸まで」

っていう区切りっていうことDocomo108

 

 

……日本語ってムズカシイあひょうパンダ

 

 

 

 

 

さてさてさて。

 

ご好評いただいている【自家製チョコレートケーキ】

 

今回は、ポール ジローの爛ードヴィー瓩鬚燭辰廚蟷箸辰鴇討上げました!

 

 

 

ウイスキーにもラムにもカルヴァドスにも。

 

お酒によく合う濃厚な仕上がりです。

 

 

ぜひご賞味くださいきペコちゃん

 

 

 

本日もThe TRADは18時から営業です。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今日も気持ちのいい晴れです。

 

 

湯島天神の梅まつり梅

8日までだったみたい。

なんとなんと汗

 

だから出店は閉まってたのか〜Docomo_kao18

お好み焼きとか、焼きそばとか、食べられないと思うと無性に食べたい!

 

あぁ〜。

もっと早く来ればよかった。

 

 

いやいや、食べに来たんじゃなかった汗

 

梅です!

 

梅まつりは終わっちゃったけど、梅はまだまだきれいに咲いてます。

 

 

 

 

 

狛犬も笑顔。

 

 

 

まだ寒いけど、

春ですねぇ。

 

道路脇の木々に黄緑色の柔らかな新芽が芽吹いていたり、上野公園ではお花見の準備がされていたりと、狃姚瓩鬚箸海蹐匹海蹐亡兇犬泙后

 

 

皆さんの周りには、どんな狃姚瓩顔を出していますかき

 

 

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

今日は暖か〜いですね。

 

そして今日はひな祭り。

階段みたいな雛壇に、お雛様を並べてぼんぼりを灯すと、なんだか異次元の世界に来たみたいで、幼い頃は、弟と一緒にずーっと見とれてました。

 

ひなあられとか、ちらし寿司とか。

いつもと違うお料理が食べられて、それがまた嬉しかったですねぇ。

 

 

そういえば飼っていた猫も、お雛様に大興奮だったなぁ黒猫

 

あの毛氈の赤い色に刺激されるんですかね。

ダダダーッとものすごい勢い走って、雛壇の下を何回もくぐってたのを思い出しました。

 

 

確かに狎岫瓩辰凸ハ播な色ですもんねわらう

 

 

そんなわけで。

今日は赤いカクテル【ネグローニ】をどうぞ。

 

 

 

ジンとカンパリのほろ苦さが美味しいカクテルです。

自家製ハーブビターを効かせていて風味豊かに仕上がってますカクテル

 

 

魅惑の狎屬き瓮クテル。

 

 

 

ぜひご賞味ください。

 

 

The TRADは、おかげさまで3月1日に1歳になりました。

皆さまのご愛顧に深く感謝いたします。

 

これからも変わらず、どうぞ美味しいお酒時間を過ごしにいらしてくださいね。

 

本日も18時から営業いたします。

ご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

昨日も風が強かったですね。

お天気ニュースでは狃媚鞍岫瓩覆鵑童世辰討泙靴拭

 

 

あんな風の強い日は毎回、

「家ってありがたいな〜」

と、しみじみ思います。

 

 

冷たい強風から守ってくれてありがとう!

エクステンションあ

 

 

 

さてさて。

上野から浅草へ向かう?かっぱ橋本通り?にそのお店はあります。

 

【bonobo】さんです。

若いご夫婦が営まれている、暖かな雰囲気のお店です。

 

狠のサルシッチャ瓩筺

 

 

爐肉屋さんのサラダ瓩覆

 

 

 

今の時期は爛▲鵐灰Δ伐螢ャベツの蒸し煮瓩覆鵑も!

 

 

こじんまりとキレイなお店で、季節の食材を使ったお料理が食べられます。

 

ワインもいろいろ揃っていました。

 

お料理はどれも美味しいのですが、

個人的には犲家製フォカッチャ瓩好きです矢印上

 

あと、爛薀亜辞瓠!

ほんっとに美味しいので、メニューに載っていたらぜひ食べてみてほしい一品です。

 

 

 

今日はプレミアムフライデーらしいですね。

 

「多くの方が『生活の豊かさ』や『幸せ』を感じられるような効果につなげていく取り組み」だそうで。

 

雇用の問題とか、仕事時間の問題とか、いろいろと世論はあるようですが、

爛廛譽潺▲爿瓩辰討いΧ舛、何かいいことありそうきなんて呑気に考えてしまうペコちゃん

 

 

花の金曜日、っていうコトバもありますし。

金曜日ってなんだかやっぱりウキウキします。

 

今日はどんな金曜日をお過ごしになりますか?

 

 

The TRADはいつもどおり、18時から。

とくに「プレミアム」はありませんけど、

ゆったりとした美味しいお酒時間をご用意いたしております。

 

ぜひき

 

ご来店をお待ちいたしております。

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

今日はバレンタインデーですねチョコレート

 

最近は売ってるチョコレートの種類が豊富ですよね。

いつもは見たこともない、海外の有名ショコラティエの手がけたいろんなチョコレートが、このバレンタインシーズンに店頭に並んでます。

 

もう、どれも美味しい。

 

バレンタインは爛船腑灰譟璽箸虜彭記ペコちゃん矢印上

自分好みのチョコレートを、

自分のために買って楽しむ!

 

なんて贅沢でしょう。

 

 

 

 

街がウキウキと賑やかな今日は

こんなカクテルはいかがでしょう。

 

 

【オールド・ファッションド】

 

 

わ〜、ステキ。

 

The TRADの【オールド・ファッションド】は、クミン漬けのビターと、マスター特製オリジナルフルーツシロップを使って仕上げています。

 

添えられているフルーツや、グラスに沈んでいる角砂糖を崩しながら、好みの風味を楽しめます。

 

強いカクテルだけど、いろんな風味が混じり合う、甘くて美味しいカクテルです。

 

ぜひご賞味くださいカクテル

 

 

 

バレンタインが過ぎると、もうすぐ桃の節句です。

 

The TRADは一足先に桃の季節。

 

 

春、近づいてるんだなぁ。

 

 

 

バレンタインデーもThe TRADは通常営業ですが、

自家製生チョコ、ご好評いただいてます。

 

ぜひご賞味くださいき

 

本日も18時から。

いつもの場所でお待ちいたしております。

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

こんにちは。

 

寒い〜Docomo_kao18 今日は寒いですね!

冷たい風がビューッと吹き付けてます。

 

インフルエンザも猛威をふるっているようですし、手洗いうがいが欠かせませんクッキーモンスター汗

 

 

こんな日は暖かなカフェで温かいものを…ということで。

 

 

【うさぎやCAFE】でほっこりしましょう。

 

どら焼きの老舗名店【うさぎや】。

こちらのCAFEでは、うさぎやの餡子を使った和スイーツが食べられます。

 

あんみつペコちゃん

 

 

とか。

 

『うさ志る古フロマージュ』ペコちゃん矢印上

 

これは美味しいき

餡子の甘みと、チーズの塩気がなんともシアワセな美味しさに出会わせてくれます。

 

 

店内はBGMも含めて、なぜだか Hawaiiヤシの木な雰囲気満載なのです。

 

あの老舗【うさぎや】を思うと、なんだか違和感を覚えますが、和スイーツ美味しいですョ。

 

 

【うさぎやCAFE】は、The TRADから春日通りを渡って、黒門小学校の裏手にあります。

 

 

 

 

スイーツといえば!

 

The TRADでも美味しいスイーツ、がんばってますわらう

 

チョコレートケーキはウイスキーとも相性バッチリき

 

 

今お出ししているチョコレートケーキは

『アードベッグ ダークコーヴ』を贅沢に使って焼き上げました。

 

 

お酒がしっかり利いているので、

甘いチョコレートが苦手な方も口にして頂けるのではないでしょうか。

 

 

あと、自家製生チョコも!

 

 

ブラウンの方はコーヒーリキュールを、

抹茶の方には白州(エクステンション)を。

 

トロリととろける、滑らかな生チョコに仕上がりました。

 

溶けやすいから、早めにお食べ。

 

 

と、そんなわけで

本日もThe TRADは18時から営業いたします。

 

お酒に合う美味しいスイーツと共に

ご来店お待ちいたしております。

 

寒さにマケズ、どうぞご来店ください雪だるま

 

 

 

 

上野/湯島・オーセンティックバー「TRAD」

 

テーマ:バー

 

 

 

こんにちは。

 

 

突然ですが、爛ロマニョン人瓩辰特里辰討泙垢。

 

あ〜、学校で習ったなぁ。

動物を狩って生活してた原始人でしょ。

ヒトに進化する途中の毛むくじゃらな感じ。

と、そう思ってました。

 

 

今、上野にある国立科学博物館で

【特別展 世界遺産 ラスコー展】が開催されています。

 

フランスにあるラスコー洞窟に、クロマニョン人が残した壁画が描かれているそうです。

 

保全のために、研究者ですら入ることのできないラスコー洞窟。

 

それを現代の最新技術などで再現したのが、今回の【ラスコー展】です。

 

 

 

ほら!

 

クロマニョン人!!

めっちゃ現代人じゃーんエクステンション

思ってたのと全然ちがう。

 

しかもオシャレ。

 

 

壁画も、こういった色彩で描かれたそうですよ〜。

今、洋服なんて流行ってますよね、こういう色。

テラコッタとか流行色じゃないですか。

 

 

 

壁画はこんなふうにライトアップされたりしてキレイです。

 

 

侮ってました。ラスコー展。

 

クロマニョン人について考えることって

日常ではあまりないけど、

 

でも!!!

 

ラスコー展を見たら、クロマニョン人のイメージが変わると思います。

 

 

2万年前からあんまり進化してないなわらうプッとか、

 

クロマニョン人て、シカ大好きだったんだな〜とか。

 

 

すっごく面白かったです。

個人的には、2時間あっても足りないくらい。

もっと見てたかったなぁあひょうパンダ

 

 

ラスコー展は2月19日まで。

ぜひ行ってみてほしい矢印上

 

 

『行くべし!』

 

 

そして見終わったあとは、The TRADへカクテル

 

感動をマスターと共に語り合いましょう!

ご来店、お待ちいたしております。